TOP画像
ヘッドライン

【彼岸島48日後…】219話感想 なんだこのワイヤーは、滑るぞ!明ピンチから逆転決着か!?

彼岸島219話ネタバレ感想

彼岸島48日後… 第219話「砂煙」


前回:【彼岸島48日後…】218話感想 萎むドームに足を取られた明、吹っ飛ばされ地上に落下w

13: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:43:58

久々に明さんがピンチらしいピンチかと思ったけど
いとも簡単にワイヤーを…
higanjima_48nichigo219-19100702.jpg

634: 名無しさん 2019/10/04(金) 21:11:27

キョロ「なんだこのワイヤーは?!滑るぞ!」

16: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:45:06

このワイヤーくそ重いんじゃなかったのかよ

23: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:43:58

>>16
めっちゃ太くて先週これに押し潰された吸血鬼いっぱい居たのにな…

19: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:46:42

今更だけど明さん腕力凄いな

597: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:41:49

普通に引っ張ってたがあのワイヤーどれくらい重いんだろうな

667: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:23:27

>>597
ネットで調べたら、直径8cmのワイヤーは1mで30kgくらいだそうだ
ぱっと見10mくらいだから300kg
明さんの今までの活躍から見れば、上半身だけの力で、更に片手で300kgを軽々と振り回すのくらいは造作もない

25: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:52:03

握り込む事も出来ない物を寝ころんだ状態から片手で!
やっぱり明さんはすげェ

28: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:59:38

踏め踏んでくれドッふんっのテンポの良さ好き

33: 名無しさん 2019/10/04(金) 20:12:26

「頼む~〇〇してくれ!」で倒す流れ金剛でも見たぞ先生ェ!

675: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:46:03

この展開なんか見た事あると思ったらこれだったんじゃ
higanjima_48nichigo122-17061211.jpg

677: 名無しさん 2019/10/04(金) 23:00:14

>>675
何度見ても2コマ目にちょっと奥にあるのに
少しづつ手前に寄ってきているし柄の方から落ちるとかありえん

666: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:22:15

酷すぎて笑ったわ 踏めはねーだろおい

123: 名無しさん 2019/10/07(月) 12:29:16

キョロちゃんがずっこけるシーンを大コマで描く意味あったか?
キョロの無様さが目立つだけじゃねェか
higanjima_48nichigo219-19100703.jpg

610: 名無しさん 2019/10/04(金) 20:08:36

なんか踏んで転ぶってマサと同じじゃねェか!
キョロカスはそこまでマサに憧れてたのか…

712: 名無しさん 2019/10/05(土) 01:00:26

2年もキョロ引き伸ばしといて最後はコケて終わりとかマヌケすぎんか

85: 名無しさん 2019/10/07(月) 03:51:46

姑獲鳥が負ける原因がワイヤーうっかり踏んだからって
他にどうにか思いつかなかったのか

154: 名無しさん 2019/10/07(月) 16:27:53

普通はワイヤーを踏ませるように戦いの中で色々伏線はっといて
ここぞという場面で主人公が「かかったな」ってやるところなのに

78: 名無しさん 2019/10/07(月) 01:46:33

目がかすむ→振れて一太刀のコンボも何度目だよワンパターン先生ェ

829: 名無しさん 2019/10/05(土) 17:51:41

もう後が無い、次で決める!で勝利したのが金剛だし
敗北したのがキョロ1回戦
どっちに転ぶかなァ

830: 名無しさん 2019/10/05(土) 18:01:08

嘴で仕込み刀を真剣白刃取りで仕切り直しで更に引き伸ばせるな
松本光司はここからが長い

587: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:30:31

ギッって何の音なんだ?
higanjima_48nichigo219-19100708.jpg

784: 名無しさん 2019/10/05(土) 14:01:00

今更だけど大反響発売中ってどういう意味だよw

788: 名無しさん 2019/10/05(土) 14:08:04

>>784
大好評とか大人気とかは嘘になるから書けなかったんだろうなぁ
誠実な編集じゃ

665: 名無しさん 2019/10/04(金) 22:19:39

大人気でも大好評でもなく大反響発売中だからちくしょう!
やっぱり読者の評判も悪ィんだろうな

648: 名無しさん 2019/10/04(金) 21:40:46

コォダンシャの編集て絶対先生ェの事バカにしてるよな
higanjima_48nichigo219-19100701.jpg

652: 名無しさん 2019/10/04(金) 21:54:13

>>648
野球漫画と間違われそうだな

589: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:32:47

命(タマ)が飛ぶ飛ぶ乱打戦!
あと“一死”で人類敗北!?
お前が討たなきゃ誰が討つ!!
地“球界”の明日はどっちだ!!?

593: 名無しさん 2019/10/04(金) 19:34:52

ああ東京ドームでやってるからそれ繋がりなのか
担当の奴ふざけやがって!

256: 名無しさん 2019/10/08(火) 03:34:03

今回の笑いどころはキョロちゃんが無理やり頭突きをするために、クッソ邪魔なくちばしを必死にまるめてたところかな
どう考えても無理がある
higanjima_48nichigo219-19100706.jpg

631: 名無しさん 2019/10/04(金) 21:08:13

これ絶対クチバシ腹に刺さってるだろ

633: 名無しさん 2019/10/04(金) 21:09:48

クソデブは絵にかいてないとこはないものと思ってるからな

157: 名無しさん 2019/10/07(月) 17:17:43

瓦礫が落ちた時にゆかポンと勝っちゃん、デブの左吉は助けてるけどネズミは助けなかったんだな明さん
きっと心の中ではいい加減くたばれとか思ってるに違いないんじゃ
higanjima_48nichigo219-19100705.jpg

159: 名無しさん 2019/10/07(月) 17:46:39

>>157
やめんか、エテ公に食われかけた時も眠り姫の時も
ちゃんとネズミを助けに行ってるんじゃ

160: 名無しさん 2019/10/07(月) 17:50:05

明って仲間思いなところはいいよな

161: 名無しさん 2019/10/07(月) 17:55:17

頭突きでドーム破壊するとかキョロちゃんおかしいだろ
斧神とかもうワンパンで殺せるんじゃねェか

258: 名無しさん 2019/10/08(火) 04:07:24

明さんは避けてるっぽいのになんであんなにダメージ受けてたのかわからねぇ
どうせなら直撃してピクピクしてほしかったなぁ
higanjima_48nichigo219-19100709.jpg

715: 名無しさん 2019/10/05(土) 02:00:46

誰も気にしてないが明の服はどうなるんじゃ?
新田さんに貰ってたあの服は!

716: 名無しさん 2019/10/05(土) 02:02:07

>>715
クソ喰いの時みたいにハゲがサーチしてくるんだろ

718: 名無しさん 2019/10/05(土) 02:04:12

どっかのロッカーに置いてきているんだろうが
吸血鬼たちが全滅してない状況で取りに行くのは無理だしなァ
まァキョロちゃん戦終わったら何の説明もなく着替え終わってそうじゃけどな

173: 名無しさん 2019/10/07(月) 18:52:14

200話記念以来か巻頭カラー
higanjima_48nichigo219-19100704.jpg

227: 名無しさん 2019/10/07(月) 22:46:28

次回またワイヤーを引っ張ってすってんキョロりんのおさらいシーンが入るんだろ?

174: 名無しさん 2019/10/07(月) 18:56:21

巻頭カラーでブッといワイヤー引っ張ってザンッするシーンやるのか

182: 名無しさん 2019/10/07(月) 19:39:30

やっと引き伸ばしてきてきたキョロ戦も終わりそうだな
しかし次の息子でまた2年ほど使いそうだからちくしょう


彼岸島 48日後…(21) (ヤンマガKCスペシャル)
松本 光司
講談社 (2019-10-04)
売り上げランキング: 1,748
スポンサードリンク
新着記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの中の人をフォローする:

ムダスレ無き改革

この記事へのコメント

※157704 : ムダレス無き改革

やめんか、先生ェも考えてないんじゃ

※157706 : ムダレス無き改革

明さん「踏め、姑獲鳥踏んでくれ」
これだけ読むと明さんがドMみたいである

※157710 : ムダレス無き改革

まさに文字通りの伏(している鋼)線
唐突に出てきても元々伏線じゃから伏線なんじゃ

※157711 : ムダレス無き改革

姑獲鳥さん、地下鉄の時の20倍ぐらい強いぞ。地下鉄でこれぐらい暴れてたら全員生き埋めや。

※157712 : ムダレス無き改革

こいつ倒しても後3人いるから6年は続けれるのか

※157713 : ムダレス無き改革

明「踏んでくだされ姑獲鳥様ァ!」

※157715 : ムダレス無き改革

流石最強の吸血鬼だな
残りのマサの息子いらないんじゃあ・・・

※157716 : ムダレス無き改革

ちくしょうデジャヴが半端ねェ!

※157717 : ムダレス無き改革

>クソデブは絵にかいてないとこはないものと思ってるからな

おいおい小学校低学年が描くイラストじゃないんだ
先生ェはプロだぜ
プロだぜ

※157718 : ムダレス無き改革

本編よりも来週のヤンマガ次回予告の方がワロタ

※157719 : ムダレス無き改革

※157712
あと4人いるよ

※157722 : ムダレス無き改革

うそ・・・こんなのがあと4匹・・・

※157724 : ムダレス無き改革

体力が僅かなのでおそらく一太刀しか振るえない←まあわかる
なので姑獲鳥が踏んだ極太ワイヤーを片手で引っ張って転倒させる←!?

※157726 : ムダレス無き改革

何度も見かけるが金剛のハンマーの所、そんなにおかしいか?
手前に移動しているように見えるのは、画角が少し上がったハンマーの全体が見れる様になっただけに思うし、柄から落ちるのも、重い部分に接していた崖の方が崩れるならおかしくないエ

※157728 : ムダレス無き改革

ここは某無慙様の如く雅に残りの息子4人を始末してもらおう
雅の性格なら理不尽な理由で2人くらい始末してもおかしくないだろ

※157729 : ムダレス無き改革

本土来てからクソコントバトルが長いんじゃガハハハ!ガハハハ!

※157733 : ムダレス無き改革

マサ様もそうだったけど彼岸島の世界においてコケることって致命傷になるんだな
脳天にナイフぶっ刺されるよりコケたときの方がピンチ感が強い気がする

※157734 : ムダレス無き改革

先生ェなら明がザンッしようとした瞬間にキョロちゃんがワイヤー引っ張って転ぶみたいな天丼してもおかしくないんじゃ

※157735 : ムダレス無き改革

※157728
マサの場合は逆に読者に意味不明な理由で増やしてもおかしくないんじゃ

※157737 : ムダレス無き改革

※157726
まとめサイトだけを見て本編読んでないなら特におかしいとは感じねェかもな

※157738 : ムダレス無き改革

本スレに突っ込むの野暮だが
>ここぞという場面で主人公が「かかったな」ってやるところなのに
明は想像力がすげぇ!から未来を予想できるという見聞色の設定があるのを忘れたのか
明には姑獲鳥がワイヤーを踏むのが見えていたんじゃ

※157739 : ムダレス無き改革

本編読んでなくても※675の画像は大多数の人がおかしいと感じると思います

※157740 : ムダレス無き改革

これがホントの日本シリ

※157741 : ムダレス無き改革

アイスデブ先生の漫画は物理法則なんかよりも漫画的にそれで面白ければオッケーなんじゃ!

※157744 : ムダレス無き改革

ワイヤーで新必殺技かと思ったらしょぼいな…
流石に次回で決着つけてくれよ

※157745 : ムダレス無き改革

実戦においてコケるのは致命的なんだ。合気系とかコケさす技ばっかだ。
俺はコケにするのは詳しいんだ。ガハハハハ!ガハハハハ!

※157746 : ムダレス無き改革

欠けた顔で頭突くのいたそう

※157747 : ムダレス無き改革

地球界ってなんだよふざけやがって!

※157749 : ムダレス無き改革

クソ喰いとかいう嘘喰いみたいな呼び方はやめるんじゃ

※157750 : ムダレス無き改革

くちばしで突っついて亀裂を入れたと思ったら頭突きだったのかw
器用な真似するなキョロちゃん

※157751 : ムダレス無き改革

ドオムの頂上という如何にも決戦の場に相応しい所からすぐ地上に移るとか先生ェの考えはほんとわからねェ

※157758 : ムダレス無き改革

クソ編集は無駄に2人もいるんだからもう少し真面目にやらんか

※157760 : ムダレス無き改革

※157726
先生ェもそのつもりで描いたんだと思うけど、落ちてくるまでのテンポが良過ぎるせいでな…

※157765 : ムダレス無き改革

翼が生えて空飛んだほうが盛り上がる
これで今年いっぱいはキョロ戦で繋げられるぞ

※157767 : ムダレス無き改革

展開が金剛の時と同じじゃねェか

※157769 : ムダレス無き改革

※157734
その次はまた明がワイヤー引っ張って鳥頭を転ばせるんじゃな

※157772 : ムダレス無き改革

ハンマー落下も姑獲鳥がワイヤー踏むのも乱数調整とか状況再現とかそういう奴だろ?ゲーム好きなコオジならそういう要素も取り入れている

※157780 : ムダレス無き改革

踏め踏んでくれ姑獲鳥って台詞だけ見るとキョロちゃんにそういうプレイを要求してるようにしか見えないからちくしょう!

※157783 : ムダレス無き改革

先生ェのことだからあともう一悶着何か用意してるはずじゃ

※157784 : ムダレス無き改革

ここで勝っても明さんが満身創痍で周りは完全に吸血鬼に囲まれている
キョロちゃん倒した後には試合用に用意していた邪鬼が確実に出てくるんじゃ

※157789 : ムダレス無き改革

マサって誰かと思ったら雅の音読みかよ

※157791 : ムダレス無き改革

雅も俺の子供は五人も要らないから解体するとか言って、残り一匹にしてくれんかね

※157802 : ムダレス無き改革

明さんならこのぶっといワイヤーにキャベツを付けて
陸から海へ遠投してワイヤー引き釣りでマグロとか釣れる

※157805 : ムダレス無き改革

主人公がワイヤーで強敵を転ばせて勝つ展開はパトレイバーリスペクトなんじゃ

※157807 : ムダレス無き改革

※157802
「やっぱりマグロは生に限る」とか言って生きたまま齧り付きそう

※157812 : ムダレス無き改革

数百kgはありそうなワイヤーを片手で振り上げる明とか、巨大なマストを持ち上げるハゲとか、中身の入ったゴミ箱放り投げる勝っちゃんとか、帆を一人で立てるユカポンとか
コオジのパーティーは攻撃力にステータス全振りしていやがる。少しは賢さにも振り分けて欲しいものだな。ガハハハハ!

※157815 : ムダレス無き改革

やめんか。
敵もモブも賢さなんて1ケタあるかどうかだから、明さんたちも申し訳程度の賢さで十分なんじゃ。

※157817 : ムダレス無き改革

「ワイヤーに電気を流すんだろうなぁ」と思った
おいは恥ずかしか!

※157818 : ムダレス無き改革

「ついに決着か!?」って書いてあるから、
まだまだ続くんだろうな・・・

※157820 : ムダレス無き改革

まあフォークで壁を登れるような超人がザコ扱いなんだから
主人公が片手で数百キロのもの持ち上げられても何の問題もないな。
2トンの金塊を片手で持ってたコブラリスペクトなんじゃ。

※157837 : ムダレス無き改革

お前が討たなきゃ誰が討つ‼
これは不適切

※157839 : ムダレス無き改革

※157837
あなたがお討ちにならなければ
誰がお討ちになるのでしょう?
と書かなければいけないな
名古屋では常識

※157851 : ムダレス無き改革

東京沈没とかそういうリミットがついて4人いる息子を勝っちゃん、佐吉、鮫島、ゆかぽん、ネズミで倒しに行くんだろ?
んで、その間に明が雅を倒しに行くと

※157855 : ムダレス無き改革

鳥がまた勝つ可能性もあることをみんな考えないようにしてるな

※157864 : ムダレス無き改革

ようやく決着じゃい!ガハハ!ガハハ!

※157875 : ムダレス無き改革

今思うと金剛戦はまだ面白かったな…

※157883 : ムダレス無き改革

「貴様!ハメよったな!」を思い出すことになるとは…懐かしいねこのクソ展開

※157888 : ムダレス無き改革

ドームの天井からどうやってキョロちゃん地上に降りるんだろ?
→砂煙で誤魔化していつの間にか地上にワープしました

※157890 : ムダレス無き改革

大物ぶったカタカナ喋りでドジかますとむっちゃ小物っぽく見えるな

※157898 : ムダレス無き改革

キョロちゃんいよいよ倒されるのかな

※157907 : ムダレス無き改革

DIO対承太郎の死んだふりパロか?

※157919 : ムダレス無き改革

ワイヤーを使うのは2部ジョセフのオマージュじゃな!ガハハハ!

※157923 : ムダレス無き改革

※157818
やめんか
既に糞爺戦で編集に「ついに殺ったか!?」の煽りコメされて休載明けに特に何もないまま終わった前例があるんじゃ
最もコオジのことだからまだ続かせる可能性もあるがなガハハハハハ

※157934 : ムダレス無き改革

作者はこれを面白いと思って描いているのか?スターウォーズをあんだけ批評しているくせに?

※157937 : ムダレス無き改革

やめんか「キョロちゃん死なないで」とかわめいてた一匹のキモ傘の意見を先生ェが真に受けてしまったんじゃ

※157942 : ムダレス無き改革

※157934
やめんか、他人の作品のつまらなさを指摘するのは簡単なんじゃ
でも自分で面白い話を作るのは難しいんじゃ

※157959 : ムダレス無き改革

次号はみなみけもあるのう!ガハハハ!

※157979 : ムダレス無き改革

※157934
いいだろそんな事
ホラ飲め飲め!!

※158018 : ムダレス無き改革

がああああああああ!!

て万能だよな

※158019 : ムダレス無き改革

来週冒頭「ザンッ!」で明が勝って、それからキョロちゃんの病弱だった過去の回想編が来年の春ごろまで続くんでしょう?

※158076 : ムダレス無き改革

今の所キョロちゃんに魅力は感じないからな
戦い方もつまらんし吸血鬼たちの扱いもひでえ
ただ強さだけのキャラってだけだし
今さらどんな回想来てもこっからの株のバク上がりは難しいぜ!

※158100 : ムダレス無き改革

巨体の武人は既に斧神が出てるからな
明と共闘もしたことある斧神と違って姑獲鳥は勝っちゃんを攫った後逃げられてる間抜けぶりだし、飛行能力で明と空中戦を繰り広げるぐらいしないとキャラとしてぱっとしない

※158187 : ムダレス無き改革

キョロちゃん登場から2年とか流石にウソやろ?

※158202 : ムダレス無き改革

キョロちゃんは鼠少女戦の時に明を躊躇なく殺しとけば万事解決だったのにな

※158305 : ムダレス無き改革

ハンマー笑ってしまった
呼べば来るのかよ

※158363 : ムダレス無き改革

編集の野球のやつが狙いすぎてて悪ふざけし過ぎでつまらない
真面目にやってこそだろああいうのは