ヘッドライン

【ロボレーザービーム】32話感想 プロ編でもロボのプレースタイル的に変わり映えしないな…

ロボレーザービーム32話感想
   
88: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 20:01:54.20 ID:h4jArmdRd.net

なんだろうなこの無難感というか期待を超えてこない感じ
来週くらいで目を引く動きがあればいいが
robotlaserbeam-32-17110703.jpg

63: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 04:56:13.77 ID:MD9rZX6Q0.net

プロ編の導入部分にしてはちょっと地味っていうかライバルのキャラが薄いっていうか

64: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 05:33:20.68 ID:iAiaJDHH0.net

ダメだ
プロ編に入っても全く面白くない
ロボもたいして上手くなってないし

65: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 07:18:29.33 ID:Jq1IBffv0.net

ロボは上手いんだろうけどコイツは本物だ感が全く読者に伝わってこないな
三年前に比べて変わったところも特になさげだし

66: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 07:56:47.18 ID:1RUBdQSKa.net

プロ編に飛ばした意味を感じられない
もっと大々的にテコ入れするのかと

95: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 22:03:38.28 ID:VM3DtpIkd.net

3年間何やってたのマジで
テコ入れ下手くそすぎるわ

96: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 22:16:09.11 ID:CLeSsnUO0.net

3年後展開の実質1話目なのに熱い展開一切なしってヤバいわね…

62: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 00:25:23.23 ID:2ekDP8Pa0.net

アイドルゴルファーともう一人、一緒に回ってるヤツって鷹山と一緒に回ってたやつかよ。 解説役のポジというわけか。
そして、ロボを鷹山と同レベル評価をするためのキャラだったのか。

あと、帝王は自分が変質者となんとなく自覚してるっぽいのがワロタ。
robotlaserbeam-32-17110701.jpg

67: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 08:46:26.14 ID:8YBti9Bj0.net

朱雀がアメリカ行ってるのは海外でデビュー、有望選手(オモチャ候補)の発掘あたりが目的なのかな
もしこのまま連載続くなら海外勢の鳥人間期待していいのか

68: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 08:53:01.39 ID:mALdO9Iqa.net

「覚えてろよ烏丸ぁ…!」とか言ってた負け犬ノッポ君は
プロ入りして烏丸にリベンジするんだよな??

69: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 09:51:49.39 ID:eHcF1j/O0.net

ひでえな、今週
プロ編に入っても、やることなにも変わらんってどういうことだよ
プロになってもモブから延々と絶賛され続ける主人公にうんざりだし
林突っ込んで、ストレートボールで出す以外、作者はゴルフの見せ場作れないのか?
なんかもう、応援してたけど打ち切りでいいわ
作者自身もやる気なくしてるようにしか思えない
さすがに擁護しようがない

71: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 11:00:32.16 ID:fvyPAkaq0.net

プロ編に入ったけど、なんだろ、見てる方としては全然高校生編と変わらない感じがする・・・

72: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 11:19:32.49 ID:TTN5+uHa0.net

もっと分かりやすく派手にインフレすると思ってたのに普通過ぎる
こんなんだったらプロ試験編描いて欲しかったわ

「あーあの調子乗り男ダメだわ それに比べてロボはヤベえすげえ」なモブプロと
「…?」ってキョトンとして(僕なにかやっちゃいました?)なロボのなろう感笑うわ

73: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 11:48:58.47 ID:h4jArmdRd.net

とりあえず今週話は帝王の現状がわかったのと練習試合で一か八かだった林抜けはもう普通にできますってだけであとは語ることがないな

別に技術的にインフレしてほしい訳じゃないんだが
3年飛んだからにはもっとエフェクト派手になるなり演出的な変化はあってほしいんだが

76: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 12:55:57.49 ID:nkrvhSil0.net

サブタイ予選ラウンド1なんだから技見せてくるのはこれからでしょ

77: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 13:13:07.61 ID:qXafVLara.net

競合相手があんな雑魚と鷹山に負けた奴だからロボ優勝デビュー回だろうな
次は鷹山とやらせるのか新たな鳥人間登場させるのか?

81: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 15:09:03.92 ID:nkrvhSil0.net

矢田プロ先週は嫌みだったけど今週はなんか憎めなかったわ
このままdisってくるキャラじゃなくて中身みみっちいキャラでいってほしい
robotlaserbeam-32-17110702.jpg

82: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 15:39:43.95 ID:ofMshHZqa.net

>>81
同感
このまま小物で笑えるキャラでいてほしい

83: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 15:44:33.52 ID:PdeGRZ4X0.net

これプロにする必要あった?

84: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 17:52:36.58 ID:lWAgR3PE0.net

高校編はあくまでプロローグって位置づけだったんだろうなぁ
にしても公式試合を一回くらい描いてもよかったんではなかろうか

85: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 17:56:02.34 ID:GGcWJNwe0.net

練習試合描いて懲りたんだろ
描きにくそうにしてたし

86: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 19:45:24.55 ID:MOgOOOXN0.net

鷹山てあれから3年ならアメリカで勝ってるレベルだと思うんだが今何やってんのかね

87: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 19:50:54.86 ID:MOgOOOXN0.net

この試合優勝してまた3年後
マスターズか全米オープンあたりで鷹山くんとPO突入エンドでいいよ

103: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 23:22:45.68 ID:BqLACD0p0.net

4巻収録は34話までだっけか
あと2話ででかい見せ場作れるんか
こないだの鷹山回みたいのが来ればいいけどな

107: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 23:44:58.31 ID:mZXNOlZL0.net

あと2話で終わるなら鷹山と試合してると思うけどな

109: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 23:50:49.25 ID:MOgOOOXN0.net

さすがに4巻で打ち切りは無いと思う

110: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 23:52:40.36 ID:UWDoulbS0.net

サブタイが予選ラウンド①ってことは
しばらくはモブ相手に無双展開か

111: 名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/06(月) 23:55:36.38 ID:BqLACD0p0.net

予選ラウンドって順位変わってもメンバー同じなんだろ
理音や烏丸と対戦するなら決勝ラウンドになるだろうがそこまでに何話かかるんだろうな

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1509378277/
ROBOT×LASERBEAM 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-10-04)
売り上げランキング: 4,012
スポンサードリンク

新着記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの中の人をフォローする:

この記事へのコメント

※59709 : ムダレス無き改革 2017/11/07(火) 23:50:52

>3年飛んだからにはもっとエフェクト派手になるなり演出的な変化はあってほしいんだが

既に打ち切りが決まってるならそれでもいいが、長期になる可能性があるなら今の時点でそれやったらインフレがとんでもない事になるぞ?

※59726 : ムダレス無き改革 2017/11/08(水) 02:50:30

いよいよもって打ち切り漫画の風格が漂ってきた
3年後は正直やるべきじゃなかったと思うなぁ
萎えちまったよ

※59737 : ムダレス無き改革 2017/11/08(水) 07:11:10

相変わらず主人公に魅力がない
あと地味過ぎる、超次元ゴルフの腐向け漫画にしとけば良かったのに

※59739 : ムダレス無き改革 2017/11/08(水) 08:03:07

腹ペコのマリー化してきたな

※59744 : ムダレス無き改革 2017/11/08(水) 09:18:50

まだ腐向けがとか言ってる腐った脳ミソの馬鹿アンチがいるのか…

※59746 : ムダレス無き改革 2017/11/08(水) 09:37:55

実際には圧倒的にノーマル>腐なのにな…
腐は声だけはデカイけど

※59749 : ムダレス無き改革 2017/11/08(水) 10:24:07

黒バスと何も違わない

※59754 : ムダレス無き改革 2017/11/08(水) 12:11:57

元々、まっすぐ打つのは得意だから見えてる所を抜いた所で意外性ないなぁ。
先輩方の技を駆使して欲しいけど、出番無かったからその辺の思い入れも無いし。

「地味」から抜け出して欲しい所だが。

※59756 : ムダレス無き改革 2017/11/08(水) 12:14:53

もっとデザイン変えてくるのかなと思ったけどそんなでもなかったね
まあ相撲みたいにプロになったからみんな髷結うみたいなのあるわけじゃないしね
みんな気持ち体格よくなった?

※59871 : ムダレス無き改革 2017/11/09(木) 17:49:27

>「地味」から抜け出して欲しい所だが。
まあその地味さが主人公の持ち味でもあるからな・・下手に派手にしたらロボの良さ死ぬし、鷹山や変態帝王といった華のあるプレ-をする選手と回った時に凄さが際立つ扱玄人好みのキャラ路線で行くんじゃない?

こんな記事も読まれています


最新コメント
+-
月別アーカイブ
FC2カウンター
amazon
検索フォーム