ヘッドライン

【嘘喰い】503話感想 獏さん焦ってるけど、親方様が何か仕掛けたのか見当もつかない…

嘘喰い503話ネタバレ感想
スポンサードリンク
534: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 16:03:22.06 ID:x7F7AHWG0.net

絶安Cが安全じゃなくなるってどういうことよ、獏さんはなにが不安なんだ?
親方様の戦略が全く予想できん
usogui503-17030902.jpg

495: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 05:45:59.18 ID:JnT+X9j40.net

貘さんの焦りは閏秒に気付いてるかもしれないことと複数の人格があることどっちに対してだろう
お屋形様のC失敗は予想外だったっぽいしD時の完璧の人格に惑わされてC失敗は絶対してこないと思い込んでたのかな

503: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 11:31:03.46 ID:tGasJbvPa.net

お屋形様のミスはただのリセット以外にどういう意図があるんだろ
即Cの幻影を見せてこの後嘘喰いに早めに落としづらくさせるとかかな

507: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 12:36:07.47 ID:YUO3BtIGd.net

閏秒を取り合ってる状況なんかね

508: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 12:49:19.82 ID:UOPpARPAa.net

>>507
相手が知ってたらモロバレのしょぼいネタの為に30分前から準備するとかアホとしか

509: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 12:50:51.03 ID:IELVdVGEp.net

>>508
それならそれで知らないフリして裏をかくような使い方も出来る

511: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 12:59:56.51 ID:62gLspGY0.net

ハンカチ落としってルールがシンプル過ぎて相手の行動が
読みにくいゲームだから
閏秒の取り合いでもやってくれると行動が読み易く有利になるんだけどね

512: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:07:53.43 ID:f7Gh8ua6K.net

違和感が二つだから、ほくろも何かしらの策を練ってるよな
usogui503-17030907.jpg

510: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 12:54:12.95 ID:2meq2ox3a.net

8時「26分」が強調されてる意味が予測つかん…
夜行さんも違和感一つしか言ってないしなー

518: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:37:37.60 ID:dGHBfLPy0.net

どっちも何か策があるのは分かるけどどんな策かは全然分からんからよく分からんな
全部終わってから読み返したらめっちゃ面白いんやろうけど

494: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 04:22:07.57 ID:62T7VDpF0.net

梶の解説がキレすぎで、もうさっさと参戦しちまえよと
usogui503-17030904.jpg

498: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 06:44:00.37 ID:cGs06TjbM.net

梶の頭脳ばかり目立つけど、実は何気に課長も(立会人の中では)けっこう頭脳明晰だよな

532: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:36:01.99 ID:GjmuhGEd0.net

マルコ親方様のことほくろってワロタ

521: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:54:16.91 ID:KBs72oLh0.net

リセット勝負とかやめてくれよ…

522: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:56:21.65 ID:IELVdVGEp.net

リセットは戦略としては真っ当じゃない?

524: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:13:33.60 ID:62T7VDpF0.net

安易にリセットって言うけどつまり一回死ぬんだぞ

526: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:17:02.84 ID:g0Vyl/eRK.net

命をも勝利の供物にしちゃう相手なんだからハルもそのレベルでやらなきゃ獏さんには勝てんよ

528: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:20:55.67 ID:IELVdVGEp.net

2,3回の計5分内までならセーフとされてるもののどこまで踏み込むかのチキンレースよな

516: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:17:12.83 ID:o6U3ko/50.net

ガクトは下手したらお屋形より先にショック死しそう
usogui503-17030905.jpg

520: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 14:44:11.14 ID:62T7VDpF0.net

今週のちゃんみだとグールの滝沢がそっくりすぎる

533: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 15:40:11.73 ID:VNEesXNE0.net

今、最高に面白いのはわかるが
俺の頭じゃ付いていけん
とりあえず雑誌で流して単行本でじっくり読む

552: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 18:44:45.25 ID:cBscA7lLa.net

わざとチェックミスする事で全体の勝負時間を縮めるのがねらいとか?
今回の話しは閏秒絡みな気がする

553: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 18:48:27.20 ID:yX6fzTV5d.net

振り向いたり落とすタイミングも死んで蘇生できるのも全部その場の匙加減でいけるからいまいち見てて面白くないな
エアポーカーも出すカードや蘇生や天災は作者の匙加減だったけど緊張感あって面白かったのにこの差はなんなんだろう
ロジックの部分が少なすぎて相変わらず運ゲーに見えるせいなんかな

554: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 18:56:35.87 ID:g6X+eRTjp.net

・1ゲーム2分間隔
・臨死発生時は2分インターバル
・三回戦表開始は8時26分

今週までの情報だとこうぽいんだけど、
これ例えばお互いがもう1回ずつそれぞれ3分臨死すると結構時間が絶妙なんだな
やはりピークが9時に来そう

590: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:21:59.24 ID:HQN/YHtx0.net

根本を否定するようだけど
5分ぎりぎりの攻防とか勘弁してくれよな
パラメータ削るゲームじゃねえんだから

555: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 19:04:06.84 ID:hMYYvlqvd.net

4分だと確実に生還できるって梶が確信してる理由がわっかんねー
5分が10割なら4分でも8割くらい死にそうなもんだが

557: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 19:19:58.78 ID:94sX9h1xa.net

>>555
貘の思考に近づいてるってことでしょ
貘さんなら不確定でもギリギリまで死ににいくって前提

559: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 19:23:40.21 ID:yX6fzTV5d.net

貘さんなんか体力ないんだから普通に2~3分で死にそうなんだが

561: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 19:30:31.97 ID:P9gksPbQ0.net

その前にエアポーカーで全身疲労で1週間くらい動けないでしょ

566: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 19:45:22.91 ID:EoIP04ky0.net

体力がないという人生をかけたブラフ

568: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 19:50:55.97 ID:8gykAg0j0.net

なんか今週いつにも増して理解できんかった・・・
usogui503-17030901.jpg

597: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 05:59:42.88 ID:SFlt+GEb0.net

こういうゲームはリアルタイムでは大まかな雰囲気で読んで、後で単行本で読み返すようにしてる

572: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 20:36:58.25 ID:AWpUdKJ10.net

閏秒に気づいてるなってことじゃないの
お屋形の死ねる回数とタイミング、お互いのインターバルとの逆算でコントロールしてたのに
あっ、ここで振り向くってことは気づいてたのねみたいな
そうなったら結末もう分からんくなるけど

576: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 21:05:33.95 ID:JnT+X9j40.net

貘さんもお屋形様の人格が複数あることに気付いてその焦りじゃないか
C失敗であの表情だから完璧に拘ってた宇宙人がC失敗するとは思ってなかったんだろう

582: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 22:57:25.37 ID:VKsFJ8Ef0.net

創一のCミスの時貘さんはポケットに両手をいれているけど、ゲーム内容的に不自然な気がするな。何かポケットに仕込んでるのか。創一はハンカチの有無とかではなく、貘が開始早々に何か仕掛けるとよんでその場面を見たかったんじゃないかな?
usogui503-17030906.jpg

588: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:09:02.95 ID:DW26TF2M0.net

>>582
これありえるな
でも夜行が気づいてないのがおかしいか?

589: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 00:19:29.40 ID:SnYC4ymu0.net

>>588
二つの違和感のうちの一つと考えると割と腑に落ちる

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1488004436/
嘘喰い 45 (ヤングジャンプコミックス)
迫 稔雄
集英社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 837
スポンサードリンク

新着記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの中の人をフォローする:

この記事へのコメント

※30015 : 嘘喰い嘘喰い 2017/03/10(金) 12:44:04

カリ梅に臨死薬少量注入して喰ってたから耐性できてる貘さん
創一が閏秒時のDを取りに来てる違和感
即チェックはターンの調整くらいしか意味ないと思うけど貘さんが両手突っ込んでるのは気になるな

※30017 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 13:10:05

ポケットに両手はあんなにあからさまだったのに気づかなかったわ

※30018 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 13:10:35

体力無いのがブラフだったら単行本揃えるわ

※30020 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 13:24:08

5秒で振り向いたのが意外だったのか、それとも他の何かに驚いたのか…?

※30021 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 13:42:51

そう言えば、梅の種に青酸が含まれてたな。
いやあんなもん食っても耐性つかんだろうけど

※30022 : 名無し 2017/03/10(金) 14:06:47

御屋形様が振り向いたとき、ハンカチがどこにあったか気になるな。
お互いに気づいていないことがあるって言ってたし、御屋形様の思惑に先に気づいたっぽい獏が、後々有利になりそうだな。

※30023 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 14:11:08

前にほくろがハンカチに顔を近づけたりしてたから、貘さんはハンカチに何かの臭いをつけたんじゃね?
何のためなのかは分からんけど

※30027 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 15:12:43

5秒Cだと貘さんが即Dしてても蓄積は計29秒で30秒にならないってのは何かありそう、何か分からないけど2回目の臨死に3分30秒くらい残しておきたかったように見える

※30033 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 16:53:54

ホクロが心のうちで「私は・・・」と言い、「わ」と口にした瞬間に時報の(チッ)にかき消されてた
あれは何を言おうとしたんだろう

※30041 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 18:28:28

これは一回戦と同じ時間(貘さんが前に出なかったら振り向いたであろう時間)で振り向いたって事か?
ほくろさんのは複数人格より、紡ぐか紡がない(記憶の消去再生)が自由にできる方が厄介なのかね〜ブラフが効かないとか

※30046 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 19:12:43

展開はめちゃくちゃ面白いけど両者の体力の差は無視するのかね
5分までなら絶対大丈夫って話じゃないだろうしその辺どう絡めるのかね

※30054 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 21:29:27

カリウムとカリ梅は似ている、なるほどな

※30058 : ムダレス無き改革 2017/03/10(金) 23:03:49

目でも瞑ってったんじゃないの
ハンカチがあるかどうか関係なくて
リセット合戦になったら先行の漠さんのが不利だからね

※30063 : ムダレス無き改革 2017/03/11(土) 00:18:58

もし閏秒の奪い合いだとしたら、カラカルがニムのときに言ってた理論を応用すればどちらに勝ち目があるか分かるかもね

※30068 : ムダレス無き改革 2017/03/11(土) 02:27:52

しかしどちらも確実に生き返れるって思ってそうだけど
実際そうでもない可能性は高いよな
漫画だから四分だと普通に生き返ってたりするんだろうが

※30076 : ムダレス無き改革 2017/03/11(土) 09:49:18

最近絵が下手すぎて読む気失せる

※30082 : ムダレス無き改革 2017/03/11(土) 10:59:03

どんなに短い時間でも酸欠に陥った脳には確実にダメージが入る
勿論長ければ長いほどヤバいので、どうせリセットするなら毎回1秒で振り向いた方が良いんじゃないか
一番心配なのは夜行さんの手だが

※30093 : ムダレス無き改革 2017/03/11(土) 15:34:13

カリウムとカリ梅は確かに似てるけども。
塩化カリウムは経口摂取だとそこまで毒性はないみたい。

※30113 : ムダレス無き改革 2017/03/11(土) 22:46:43

なぜ漠の1分Cが絶対安全でなくなるのか?
その余裕が無いと気付いたからか?
1分オーバー、誤認の可能性が生まれたからか?
1分以内にDしない方法があるからか?

※30133 : ムダレス無き改革 2017/03/12(日) 01:53:49

先手必勝か後手必勝か分からないけど、親方様が手番的にうるう秒を絶対取れる状態になったんじゃない?まだ30分以上あるけど臨死時間含めたらそういう計算になるのかな?

※30134 : ムダレス無き改革 2017/03/12(日) 02:04:47

まあ、9時付近で始める時点で、うるう秒で絶対チェック失敗は使ってくるんだろうけど、臨死からの蘇生とか時間分からないような。。
多分、1分ぎりぎりにハンカチ落とす&絶対安全チェックで詰みみたいな状況になってるんでは?
獏さんがポケットに手を突っ込んでたのも、読みあい無視でギリギリにハンカチ落とす&絶対安全チェック以外する気なかったから。

※30289 : ムダレス無き改革 2017/03/13(月) 09:11:12

うるう秒確保だけじゃ
相手にバレてて2回目の時報で振り向かれる可能性もあるし
それを読んで速攻落とす事もできるし決まり手じゃない気がする

トラックバック

URL :

最新コメント
+-
月別アーカイブ
FC2カウンター
amazon
検索フォーム