ヘッドライン

【嘘喰い】492話感想 薬使って臨死ゲームとか全然戻ってこれなさそうなんだがw

entry_img_1697.jpg
スポンサードリンク
356: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 02:43:46.52 ID:cxalSS1P0.net

ルール説明回だったな
お薬めっちゃ便利で笑った
usogui492-16120802.jpg

357: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 03:22:43.00 ID:coOV6qJOp.net

臨死薬、作り方は特殊な製法でごにょごにょ
蘇生薬、特製の薬剤でごにょごにょ

466: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 21:10:41.84 ID:u45KJYK60.net

>>357
ワロタ
塩化カリウムとか名前出さずにこういう薬です!でよかった気もするな

358: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 05:03:50.35 ID:nTJ1PDvr0.net

もう中身は珈琲です。でいいな

443: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 17:52:57.77 ID:47QESpwj0.net

天の方のアカギが自殺するときに使った薬だっけ?

457: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 19:18:54.31 ID:RQwlYqbYd.net

ゴルゴ読んでたら塩化カリウムで仮死状態にするって話出てきたわ
ほんとにあるんだな

359: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 05:36:53.09 ID:verMHpbW0.net

夜行さんなかなかクレイジーな御方だな
エアポーカー以上に自分ではやりたくない勝負だ
usogui492-16120805.jpg

364: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 08:43:13.54 ID:VlmCpJsBa.net

制限時間後に蘇生、一度死んだ人間からは取り立てられないってオチが見えた。

366: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 10:05:50.26 ID:qju5dT9x0.net

いやいやいや、普通に死ぬはこんなゲーム
塩化カリウムって戻ってこれるとかそういう薬じゃないから
致死量入れたら全身が痙攣して絶叫してそのまま即死するから

368: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 10:13:23.91 ID:ONAmsBlV0.net

心臓の手術とかで心臓止める薬か
普通心臓の手術って人工心肺つけて脳とかに酸素というか
血液が送られるよね
塩化カリウムが脳にいったらどうなんの?

370: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 10:16:53.02 ID:hM7Hegrr0.net

水中でもどうにかなったんだ、補正でどうにでもなる

362: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 08:22:58.13 ID:YhYqvnyA0.net

盗聴までして屋形越え観戦してる梟さん
すっかり染まっちまったな
usogui492-16120806.jpg

382: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 11:16:33.62 ID:kpLq6PCjd.net

ガヤ入れる外野居ないと盛り上がらないなぁと思ってたら結局梟が盗聴かよ
拝みたいが為に戦ってた立会人たちがますますピエロじゃん
どうすんの?ノワ爺なんた人生賭けた秘密バラしちゃったんだぞ?

383: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 11:39:07.21 ID:6vMkO3UXr.net

>>382
あのタイミングで入ってきた梶ガクトが何かしら絡んでくるでしょ

385: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 11:51:05.03 ID:tPpufFXTd.net

神聖なゲームにするならなんの関係もない外野に見せるのは駄目だろうに

389: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 12:24:31.59 ID:0sjJdChed.net

梟は盗聴バレたらむちゃくちゃ怒られるぞ。
まあ漫画的には、実況・解説・リアクション役は必要なんだろうけど。

375: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 10:34:37.51 ID:3y1yEgKxa.net

臨死ルールは良いんだが肝心のゲームがワクワクしない
usogui492-16120803.jpg

377: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 10:41:18.11 ID:qju5dT9x0.net

親方の立場から見ると、獏は一発で戻れなくなりそうだから取り敢えずギリギリまで落とさないでミスさせて1分量死んでもらうか、と考える
獏から見ると、親方は獏の虚弱見込んで1回目から殺しに来そうだからギリギリまで落とさないんじゃないか?だからギリギリまで粘ろう、と考える
みたいな読み合いになるんかね

380: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 10:51:32.64 ID:A6CvyY0lD.net

エアポーカーのルール説明の時もワクワクしなかったけど、結局面白かったから
今回も期待してる

381: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 10:59:30.52 ID:ONAmsBlV0.net

とりあえず出生とか生い立ちとかの暴露には期待してる
屋形越えの目的とかさ

390: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 12:26:30.56 ID:qdaH/T3K0.net

エアポーカーのように数字を読み合うわけではないから、読者が展開予想する楽しみは減りそう
期待はしているけど正直若干の不安もあるなあ

391: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 12:30:17.46 ID:SDdiXD4Zd.net

いつも最初のルール説明で今後の展開ネタバレするからなぁ

392: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 12:44:56.61 ID:Zw19p0jaK.net

いまいちルールが理解できてないんだけど、攻撃側がハンカチを落とさない事による罰則はないの?ないなら59秒で落とせば良くね?
usogui492-16120807.jpg

393: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 12:48:08.52 ID:GG72uTLTd.net

>>392
いいけど1ゲーム1秒しか貯まらん

394: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 12:49:13.47 ID:GG72uTLTd.net

いや、D側が59秒で落とすとCが読んでたら貯まるのは0秒か

372: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 10:20:58.82 ID:wE9B9r7HK.net

1秒で振り向いてもダメ
59秒で振り向いてもダメ
攻略法どうするの?

374: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 10:23:56.42 ID:ONAmsBlV0.net

相手が先に5分溜まるように地味に頑張るしか
usogui492-16120808.jpg

395: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 12:55:43.10 ID:+XGsjVRP0.net

こんなんどーやってもりあげんだろうね

396: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 13:00:45.92 ID:si8bZxV90.net

だらだらと回想を入れるためだけの臨死
どうせ死なんw

398: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 13:11:32.98 ID:SDdiXD4Zd.net

>>396
デスマッチじゃないから緊張感のかけらもないし、妄想回想幻術展開確定だしもう無理だろこれ

397: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 13:09:53.39 ID:6vMkO3UXr.net

でもよ、エアポーカーの時も二人のハッタリやらブラフやら煽りやらが見たいのに水の中じゃ会話出来ないし面白くね~だろwwwとか言ってたじゃん
それをあんなに面白くした訳だから期待してるよ

399: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 13:15:27.69 ID:i7/ivEECK.net

なんか、勝負が着いたらガクトと梶ちゃんが部屋に入って来て、敗者が助かるってオチかも…
夜行さんも勝敗が決した後はルール違反と見なさないだろうし

401: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 14:06:17.19 ID:f4A4UiJN0.net

とりあえず回想や妄想の嵐になるんだろうなってのは分かった
キャラとタツキは絶対出てくるだろうな

402: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 14:11:19.70 ID:wE9B9r7HK.net

臨死タイムは多くて4回くらいだろうから回想の嵐というほどじゃない気がする
今回は会話がメインかと

411: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 14:50:03.66 ID:FCtwhPQVd.net

これからの展開

貘「アカン死んでまう…」
佐田国「無様だな!ざまあみろ!」
ラロ「こっちこい!こっちこい!」
伽羅さん「頑張れ頑張れ負けるな!」

お屋形「アカン死んでまう…」
ヴォジャ「無様だな!ざまあみろ!」
タッキー「息子よ!頑張れ!」
エバ「頑張れ頑張れ負けるな!」

412: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 14:51:05.86 ID:rqiE74lfx.net

>>411
伽羅さんが伽羅さんと違う人になってます

414: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 15:05:24.78 ID:6vMkO3UXr.net

伽羅が修造になってるやん

427: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 16:44:42.79 ID:wOKnkdSKp.net

どちらかが完全に死なないと決着つかないルールだけどどっち勝つんだろうな

臨死からの蘇生が無効になるまで続けるって事は
號奪戦や粛清だとたまにある死んだ人が蘇生する様な展開にもし辛いだろうし

432: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 16:56:01.00 ID:wOKnkdSKp.net

臨死回想は粗方ナイトメアとエアポーカーでやっちゃった感あるよな
どうすんだろ

440: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 17:35:26.67 ID:FCtwhPQVd.net

ゲームそのものってより、ゲーム中に発生するであろう会話と
臨死してからの死者再開タイムが見所っぽいのがなあ
ゲーム自体はどうやっても面白くならんだろ

445: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 17:55:13.17 ID:UoQwbkFgp.net

なんかあんまり盛り上がってないようだけど、とりあえず場内のルール説明は今週で終わったね
あとは場外(梶ガクト)で何をするかだけど、これはしばらく待たないといけなさそうだな

463: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 20:59:10.38 ID:jdCnFidw0.net

臨死体験中にあの世で鬼と戦う展開はありますか?

464: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 21:01:39.53 ID:vS69+HJL0.net

面白い駆け引きやドラマを見せてくれれば設定自体がファンタジーであってもかまわないかな
臨死ゲームでどういう風に駆け引き展開するのかあんま予想できんけどドラマ的な部分では期待してる

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1480233744/
嘘喰い 44 (ヤングジャンプコミックス)
迫 稔雄
集英社 (2016-11-18)
売り上げランキング: 680
スポンサードリンク

新着記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの中の人をフォローする:

この記事へのコメント

※22643 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 00:11:37

エアポーカー以降はエピローグ的に捉えることにしたわ

※22644 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 00:36:18

他の連中が動かないなんて、ありえない

※22648 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 01:23:04

あの手この手の駆け引き読み合いがあるんだろ
期待してる

※22651 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 02:07:17

ルールも刑もファラリスと被るとかなんなん

※22653 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 02:26:12

ファラリスとルール別物だろ
ファラリスはただ時間当てるだけじゃねーか

※22655 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 06:34:24

獏の心臓止まる → 夜行さん心臓マッサージやめる
その後夜行どかしてハルが心臓マッサージ → 蘇生
ってそんな単純な展開はないか。
そろそろ獏さんの過去が見れるだろうか。

※22661 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 09:41:06

夜行さんの手、
注射するときプルプル…
心臓マッサージのときグチュグチュ…
大丈夫か?

※22664 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 11:21:51

ハルはもう消したよ

※22665 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 11:52:15

D側の基本戦略は、少しでも多く薬をためるため開始直後に落とすか、C側のミスを期待してギリギリまで落とさないかの二択だな。
C側は安全策を採るならギリギリまで振り向かずに、相手が先にミスをして臨死するのを期待するやり方しかないか
たぶん5分の量がたまる前にわざとミスして、薬の量をリセットする、相手には5分たまった薬を一度に注入させる という展開ありそう

※22679 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 16:15:08

ん…?
Dが二択にしたら、それに気づいたCも二択にしないか?
わざわざ二択にするメリットないような

※22680 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 16:32:32

Dは開始直後かギリギリに落とす
と思ったCは開始直後かギリギリに振り向く
と思ったDは開始直後の少し先、二秒後にハンカチ落とす
と思ったCは…
最善策ありそうで見つからない

※22694 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 21:00:55

開始直後に落としすぐ振り向く
開始直後に落とし時間が立ち振り向く
最後の方まで落とさずミスを待つ
最後の方に落として振り向かれる
この4パターンしかない気がするがどうやったらおもろくなるんや

※22700 : ムダレス無き改革 2016/12/09(金) 21:59:09

なんで開始直後とギリギリしかないんだ
そのパターンだとDは二秒目に落とせば勝ち確だろ
普通に真ん中もパターンに入るわ

※22741 : ムダレス無き改革 2016/12/10(土) 23:37:57

まだマルコが全然動いてないんだよな。
でもこれから先マルコが活躍するチャンスあるか?

※22744 : ムダレス無き改革 2016/12/11(日) 03:32:11

臨死と蘇生・・・
なんか作者のさじ加減でどうにでもなると考えてしまう・・・

※22759 : ムダレス無き改革 2016/12/11(日) 09:38:51

作為的な死だから奇跡は起こらないと夜行さんが言ってるじゃん…
なんでさじ加減でどうにかなると思っちゃうかな

※22768 : ムダレス無き改革 2016/12/11(日) 12:46:10

今までのパターンだと、どうにかして後ろの様子を知ろうとするイカサマ合戦になりそう

※22773 : ムダレス無き改革 2016/12/11(日) 14:19:43

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字fdt

※22784 : ムダレス無き改革 2016/12/12(月) 01:05:32

フロイドとクイーンのエロい乱入に期待

※22853 : ムダレス無き改革 2016/12/12(月) 15:56:20

1000万出すから欲しい。夢の安楽死材やな

※22855 : ムダレス無き改革 2016/12/12(月) 16:04:25

賭郎の技術力なら、夜行さんの手なんか再生医療で簡単に治せるな

トラックバック

URL :

最新コメント
+-
ランダム過去記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
amazon
検索フォーム