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【嘘喰い】491話感想 夜行ハンカチ落としのルール説明、また臨死体験するのか…

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700: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 09:37:49.32 ID:rOqod+Ad0.net

夜行さんの説明が良かった(KONAMI)
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690: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 08:30:15.90 ID:BN8dH9aWa.net

ジワジワ死ぬ系のデスゲームだと貘さんの耐久力が心配だな
プロトポロス裏面で朽ち果てる寸前までいって、エアポーカーで臨死をすでに体験してる貘さん
あの人作中の誰よりも筋肉量少ない癖にラロより酸素消費量激しいし

691: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 08:43:02.18 ID:m4LOywCIx.net

というか1回臨死して内臓や脳に負担かけて1日もたってないんだから
次臨死をちょっとでもしたらやばいだろ

693: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 08:47:12.72 ID:7+hLVbV90.net

でもこれお互いすぐに意図を読み取り続けたら延々終わんないんじゃね

695: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 08:56:37.19 ID:m8ZPLhCv0.net

下手すると書店でやったページ数当てみたいにお互いに正解連発して延々続きかねないからな

692: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 08:43:17.79 ID:hDlvdlZGd.net

あらはたさんが元気そうで良かったです
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702: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 11:37:44.04 ID:FksTp+mbd.net

腕毛がワイルドな人さっそく雑用させられてるやん
新人に厳しいね

709: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 12:33:33.32 ID:SWdlEuuxd.net

臨死ゲームとか完全に伽羅さん出てくるフラグやん

723: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 13:42:20.62 ID:C6Dt4tGq0.net

相手の意図を読みきれなかったらペナルティって、ファラリスの雄牛より面白く出来るとは思えないんだよなあ

735: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 14:41:58.27 ID:BsIEF6jV0.net

>>723
逆を言うと相手を騙せば勝てるゲームやぞ

724: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 13:55:39.95 ID:9D0khp3Kd.net

最後のゲームが梶っ!お前梶っ!と似たり寄ったりなのがなぁ…

725: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 14:02:20.05 ID:l6XlhsFCK.net

ハンカチ落としはストップウォッチ当てより難しい

726: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 14:04:05.46 ID:oeLfp4z20.net

まさか「落としたのは指定のハンカチではなく、別のハンカチ」とかやらないだろうな

728: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 14:06:03.05 ID:m4LOywCIx.net

とりあえず獏さんに少しでも有利になるように
落とすハンカチは死んだ前零號のハンカチですっと
お屋形さまに動揺をあたえよう

773: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 18:35:04.88 ID:zrMAhG6vp.net

声帯模写が効いてくる

799: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 20:47:08.87 ID:SRSBDOtS0.net

>>773
それや

807: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 21:19:43.00 ID:Ouywwqje0.net

臨死とか伽羅さんまた復活確定だなぁ

729: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 14:17:23.80 ID:A5mtsvRHp.net

ハンカチ落とし、色々戦略妄想できて面白そう
最後のゲームだろうし期待

731: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 14:22:40.28 ID:GH4teFfKd.net

たとえばこの書き込みから1分以内に再度俺が書き込むから
更新せずにおまえらも1分以内に書き込み俺のレスより後になったら勝ち
という感じでやってみれば難しさが分かるのではないだろうか
やらないけど

736: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 14:43:31.05 ID:gB0f1YBH0.net

後ろから脳天チョップで気絶させればDの勝利w

737: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 14:54:50.14 ID:7as4d1kYK.net

>>736
当然暴力禁止だろ

738: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 15:02:17.85 ID:m4LOywCIx.net

禁止とは言ってないから禁止ではないだろうな

739: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 15:08:49.17 ID:BsIEF6jV0.net

ルール説明の途中なんですが

741: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 15:19:45.34 ID:yx7BhRCKH.net

なんか毎週めちゃくちゃ気になるところで引きになりそうだなこのゲーム

742: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 15:26:58.16 ID:Mrg8WbHFa.net

毎回開始直後に振り向けばお互いにペナルティが一瞬で済む運ゲになっちゃうけどさすがにそこには制約を設けるのかね

745: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 15:33:38.28 ID:oeLfp4z20.net

>>742
振り向いたときにハンカチが無かった場合のペナルティは別にあるからそれも厳しいんじゃない?

746: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 15:44:05.85 ID:1vW40maR0.net

ハンカチ落としむっちゃ面白そうだな

747: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 15:47:59.37 ID:m4LOywCIx.net

そらこれから1年はハンカチ落としがずっと続くんだから
かなり考え込まれた展開が待ってると思うぞ

748: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 15:49:03.24 ID:Le/jJYZt0.net

今のとこ面白そうと面白くなさそうが半々か
エアポーカーなんて聞いただけで絶対面白だけど
ババ抜きなんて地味で面白くなさそうなのに、1、2を争うくらい盛り上がったから始まってみらなわからんな。
作者は地味なゲームほど面白いかもしれんし

751: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 16:23:23.97 ID:1vW40maR0.net

貘が落としたハンカチはハンカチ落としがしたいって意味だったのね
流石にハンカチ奪いで使えってことではなかったか
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756: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 16:51:15.44 ID:BsIEF6jV0.net

ハンカチ落としリクエストしたのは獏さんだけど
事前に知ったからと言って有利になるかといったら
そんなこともないゲームだよね
何で選んだんだろ?

758: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 17:21:45.09 ID:7+hLVbV90.net

>>756
お屋形様というかハルにいろいろ話しかけたかったんじゃないのかと結構マジで思う

757: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 17:21:34.55 ID:C6Dt4tGq0.net

見破られた時間の累積がなくて見破れない時間の累積だけなら
Dは毎回開始1秒で落とせばいいじゃん。ってのはアホの発想なんだろうなあ・・・

759: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 17:29:15.41 ID:OhA0+9xo0.net

勝負の最中は喋ってOKなら、如何に相手を翻弄出来るかだよな

761: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 17:50:43.99 ID:1vm71inWM.net

ちょっと待って、お館様が賭けるのってお館様の地位だけなんじゃないの?いつの間に命賭けることになったんだっけ?

763: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 17:56:34.93 ID:QOJux0pEd.net

>>761
最初からだよ
館越えはすべてをかけるんだよ

762: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 17:55:38.40 ID:QZHW863w0.net

昔の屋形越えでの回想シーンでは
邪魔者以外の何者でもなくなるので自害するって自分で言ってた

つーか今回は獏さんもハルの命が助かりつつ勝つのが目的だろうから、どう勝つかが大事
いや、そもそも勝つつもりでいるのかどうかもわからんな
また負けてどうにか仕上げるのかも

765: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 18:06:15.59 ID:DVSUN99l0.net

今のハルって昔獏と行動を共にしてた時の記憶あるんだよな
この館越えで獏が最後大逆転した後やっぱり友達は殺せないとかいって自ら敗退
その後ハルが獏をお館様に任命するって展開もあり得なくはないな

789: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 20:17:32.44 ID:QrISpkK20.net

ライアーゲームもラストバトルはきっと凄いと期待して見ていた(遠い目

794: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 20:33:27.94 ID:E6yzZmML0.net

まだゲームの全容明かされてないから判断出来んけど
とりあえず今週の説明読む限りだとゲームの勝敗を争うだけなら
D側は59秒付近でハンカチを落とせば絶対に負けは無いのかな

796: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 20:43:51.96 ID:nlK8R1CJ0.net

>>794
相手を臨死に追いやる機会がないまま延々とゲームが続く
一方こっちは臨死タイムをどんどん盛られる恐れがある

795: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 20:41:54.58 ID:WeTyNFq70.net

それだとみすみす攻撃側(D側)のチャンスを無駄にしてるだけだって

797: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 20:44:54.14 ID:Ouywwqje0.net

これ梶とGACKTの介入要素ないよね?

811: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 21:43:23.44 ID:UrpHQXri0.net

たとえば
00:00 ゲームスタート
00:15 Dハンカチを落とす
00:50 C振り向く
みたいな場合だと35秒間Cが無防備だったことになってペナルティ
C側は35秒間臨死

00:00 ゲームスタート
00:20 C振り向く
という場合でもC側にはペナルティ(20秒の臨死?)

これを交互に繰り返して先にマジ死にした方の負け、みたいな理解でいい?

816: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 22:12:45.15 ID:WeTyNFq70.net

>>811
臨死タイムは蓄積されて、ペナルティが発生した時にたまった分の時間臨死状態にされるんじゃない?
なんかファラリスの雌牛に似てるが

814: 名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/ 2016/11/24(木) 22:02:20.95 ID:w01NGx2G0.net

実際一回勝負してくれないと面白いか面白くないかは判断できんが
とりあえず今週の夜行さんのルール説明はなんか迫力があって良かったわ、恐かった

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1478926749/
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この記事へのコメント

※21707 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 00:21:54

そういやどうやって心臓止めるんだろ…夜行さんが殴って止めるとかじゃないよな…

※21708 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 00:34:55

脳波だけで拷問の完全再現できるテクノロジーがあるんだから臨死くらいなんの不思議もない

※21709 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 00:35:06

※21707
そりゃもちろん、殺人コヒーに決まってるだろ

※21711 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 00:48:36

覚醒後の雪井出薫の見舞いにきてたから時系列では死ぬことはないんだろうけど…
相変わらずマルコと一緒みたいだったし、屋形越え達成したってわけでもなさそうだし…
潜水艦にはハルの帰りを待つのぶ子もいるしで円満な終わり方しそうだけどね

※21712 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 00:51:08

殴って止めるとか獏さん相手だと、加減間違えたら臨死じゃなくて即死しちゃう

※21713 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 00:52:25

※21711
雪井出の見舞いって館越え後で確定なんだっけ?

※21714 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 00:59:31

夜行さんは、ネクロマンサーだから白骨化した遺体を動かすように見せたり
活きのいい悪霊を暴で制したあとは悪霊を自在に操り、
悪霊に生きてる人の心臓をつかませたりできるのだ!オラァ!

※21717 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 01:59:00

あーこれは地獄行って閻魔様に謀反起こすパターンですね…

※21724 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 03:05:47

失敗時のペナルティがまだ分かってないからそれ次第だねぇ

※21727 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 04:53:29

いつも通り説明段階ではイマイチ面白く無さそう
いつも通り始まったら面白くなる期待もしてる
とりあえずレス内で飛び交ってるファラリスの二番煎じだけはやめてくれよ~頼むよ~

※21731 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 09:43:34

俺もアカギ化しないか心配になったよw

※21733 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 10:07:56

アカギ化は冗談としても、臨死中に回想が出てきて…みたいなのはまぁやるだろうねぇ…

※21736 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 11:25:49

獏さん、先週座り込んでいたのに今週でもう立てるほど回復したのか。これも成長と言えるのか?

※21751 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 14:11:52

直感的に、エアポーカーほどのワクワクが持てない。なんとなく。でも楽しみに読みます。

※21770 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 21:51:01

夜行さんが骨折した腕普通に動かしてるの笑う。

※21771 : ムダレス無き改革 2016/11/25(金) 22:08:40

最後はハルが振り向かずルール違反で終了

※21996 : ムダレス無き改革 2016/11/28(月) 23:05:51

米欄が落ち着いてて安心した
ハンカチ争奪のとき荒れてたみんなも戻ってきて楽しもうや

※22071 : 名無し 2016/11/30(水) 00:19:39

どんなクソゲーでも神ゲーにするさ、迫ちゃんは

※22093 : ムダレス無き改革 2016/11/30(水) 16:05:06

しかし、オリジナルゲームの説明してるだけでこんなにもワクワクしてくるのは、嘘喰いと福本作品ぐらいだな

※22096 : ムダレス無き改革 2016/11/30(水) 17:45:08

米欄落ち着きついてよかったけど
門倉爆上げはやっぱファンが求めてなかったって事なんだろうし
複雑

門倉はプロポリ編でもうちょっと上げておけば良かったんやな

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