ヘッドライン

嘘喰いエアポーカー編とかいう神

entry_img_1552.jpg
スポンサードリンク
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:30:56.71 ID:OvudctTB0.net

空気を賭けるエア・ポーカーと、カードを使わず無手で行うエア・ポーカーがリンクしてるとか感動した
usogui-16101105.jpg

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:31:40.76 ID:FHhOjNE3E.net

そこで感動するのか…

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:33:25.84 ID:OvudctTB0.net

>>2
凄すぎて震えたで

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:32:00.60 ID:OvudctTB0.net

あと、梶が並み居る立会人たちを差し置いて法則を解くことができたのは、郁斗ハメるときに似たようなゲームを考えたからっていう説も
usogui-16101102.jpg

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:33:33.78 ID:H87ACP2+0.net

36→25はここで来るか~って思ったわ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:34:27.41 ID:OvudctTB0.net

>>5
ほんまな。全然気づかんかったわ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:37:12.64 ID:S4IOpz3hM.net

とりあえずモールス信号やめーや

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:38:42.10 ID:OvudctTB0.net

>>9
まあ、正直そこはちょっと無理があったわな
相当な回数テーブル叩かなあかんし

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:37:17.60 ID:bvcVXS0W0.net

カイジのワンポーカーとの差よ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:37:37.64 ID:CEGGXCf2d.net

屋形越えでエアポーカー以上を描くのは無理やろなあ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:40:28.25 ID:OvudctTB0.net

>>11
ぜったい無理だと思う
そもそも読者も御屋形様のこと憎い敵として捉えてないし

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:37:50.31 ID:mxDxzYYna.net

今までは獏さん無双だったけどラロはマジで勝っちゃいそうでハラハラした
梶ちゃんに主人公タッチとかやりそうだし

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:40:14.67 ID:zjf+DTy1d.net

それってわかりにくすぎ
それまで適当に流し読みしてたワイ、感涙
usogui-16101104.jpg

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:40:38.39 ID:iX7oJfFi0.net

勝負後未使用のビオス遠ざけるシーンぐうかっこいい
作者天才杉内

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:42:01.83 ID:OvudctTB0.net

>>18
天才すぎるわほんま
ラロの「この…嘘つきめ」やばすぎうち

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:41:27.87 ID:NwszDdb20.net

帝国タワー→バトルシップとかいう闇
あれで読者減らしただろ

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:43:44.40 ID:bvcVXS0W0.net

>>19
ドティも結構好きやけどなあ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:41:42.31 ID:ju5saTsa0.net

銅寺立会人すこ

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:44:30.72 ID:mxDxzYYna.net

>>21
人格破綻者が多い中で唯一といっていい常識人にして人格者

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:41:48.62 ID:09hjFdYA0.net

なるほど
なるほど
なるほ

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:42:18.92 ID:OvudctTB0.net

>>22
ゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボ
usogui-16101101.jpg

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:43:11.08 ID:09hjFdYA0.net

>>25
このシーン何度読んでも笑えるわ

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:44:14.20 ID:OvudctTB0.net

>>27
ラロの脳内にカードが浮かび上がってくるシーンほんまかっこええ

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:42:08.05 ID:mjIf23y40.net

紫音と課長の本気だしたら誰よりも強いかもしれないコンビすき

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:43:03.34 ID:NwszDdb20.net

モンゴンゴって知ってる?

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:45:29.94 ID:djw9xsqT0.net

>>26
そんなサルはしらんで

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:43:25.50 ID:NjEcFY8t0.net

けどババ抜きやファラリスの雄牛や迷宮とかの方が好き

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:44:02.14 ID:QFc9j5H60.net

迷宮1ハッタリに2で勝つとこすき

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:47:20.76 ID:OvudctTB0.net

>>30
結局、貘さんは3戦とも1MP差で勝ってるんだよなぁ
まあイカサマありだけど

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:45:35.67 ID:rIO4NkgA0.net

佐田国の手札覗いてる見開きが一番衝撃があった、ああいうのがまた見たくてずっと買ってる
150116ug_02.jpg

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:46:38.00 ID:bvcVXS0W0.net

なんで大して売れんのかがわからん
控えめに言っても最高峰のギャンブル漫画

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:47:03.41 ID:NwszDdb20.net

>>39
鞍馬組のせいやぞ

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:47:46.72 ID:NjEcFY8t0.net

>>39
良い女キャラ不足はあるかも

46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:48:32.88 ID:OvudctTB0.net

>>43
苦悩の末にたどり着いたのが鷹さんという現実

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:49:13.59 ID:bvcVXS0W0.net

>>43
そういえば主人公勢も全員男やな
のぶ子とか結構可愛かったけど

49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:49:22.52 ID:FHhOjNE3E.net

>>43
蘭子

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:50:54.79 ID:OvudctTB0.net

>>49
おはヒョウゴ

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:50:42.53 ID:09hjFdYA0.net

>>43
バトルシップで梶にケータイ貸した子ベタですこ

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:46:42.19 ID:x/2ldm8X0.net

この後に及んで盛り上がりどころ作れるのはすごいわ

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:47:52.79 ID:QFc9j5H60.net

いまのバトルロワイヤルはどういう評価なん

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:49:17.99 ID:mxDxzYYna.net

>>45
ラロ戦が面白すぎたから小休止って感じだわ

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:49:23.63 ID:OvudctTB0.net

>>45
いつものギャンブルパートまでの間つなぎ

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:49:40.86 ID:n0p6yCIR0.net

>>45
課長強すぎィ!

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:49:39.22 ID:NwszDdb20.net

門倉マルコを同時にボコる課長強すぎや

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:50:11.43 ID:O/vtHKEW0.net

言うほど屋形越えしたいか?

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 09:51:11.92 ID:NwszDdb20.net

課長でてからは面白くなってきたやろ…
でも課長負けるやろなあ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476059456/
スポンサードリンク
 

新着記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの中の人をフォローする:

この記事へのコメント

※17945 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 12:59:49

門倉が課長に勝っちゃったから荒れてるな

※17946 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 13:07:59

けっこう間口の狭い漫画だってことを理解してないファンが多いな
その分ハマる人はとことんハマるから、「なんで売れないの」って不思議に思うんだろうな

※17948 : 名無し 2016/10/11(火) 13:59:41

獏は善人でもなければ、悪人でも無いって所がいいよなぁ

※17949 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 14:46:54

雑誌で流し読む分には複雑すぎるんだよな

※17950 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 14:48:04

さすがに全勝負を名勝負にするのは無理だろ。
でも正直これだけ名勝負描けるだけ十分すごいと思うが。

※17951 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 15:16:37

鞍馬組のせいやぞってのは人気低迷の主犯がタワーのせいって意味だぞ
いい女は関係ない
個人的に一番の無能はテレビ編とタワーのクソコンボ
アレ以外は全部面白いのに

※17955 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 17:15:47

ぶっちゃけ廃坑まではつまらんかった
普通知らないような技術でスゲーとか言われて持って感じ

それ以降はほぼ楽しんできたけどタワーだけは嫌いだわ
ギャンブル漫画は常識の範囲を越えると萎えるんじゃ

※17957 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 17:49:05

廃坑以降のほぼ全勝負に名シーンもしくは名キャラがあるってのは凄いよな
ギャンブル部門ではファラリスの梶覚醒
バトル部門ではタワーでも車内バトルからのタツキvs夜行
キャラ部門では箕輪
辺りが好きだな

※17958 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 17:51:55

法則性の答えをわざと教えて、ラロに思考させて空気を消費させたのは地味に感動した

※17967 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 21:51:21

わかる
毎週楽しみに読んで単行本まとめて読むとまた最高
モブが法則について核心っぽいこと言う奴に突っ込む所とか地味にすき
俺もババ抜き手札覗きの見開きにやられた口だ

※17968 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 21:58:57

正直上のゲームが理不尽過ぎて良くできてるとはそんなに思わん
自分の残り手札の数字も、相手の今出している数字もわからないから、作中でも言っているように最善手を出すしか選択肢がない
といっても最善手を出せば必ず勝てるわけではない
その上勝ち負けの采配に自分自身は一切関与出来ない
こんなゲームで2回罰受けて、記憶消えそうになったお屋形様は完璧とは何か以前に文句つけるところあるやろ

ゲームのシステム上一切想定していない獏とハルのやり取りが介入ことで騙し合い・心理戦の要素が加わったものの、
元々のゲームシステムではただの記憶対決 こんなんをポーカー呼ばわりされた梟も怒っていい
ファラリスの牡牛ですらもうちょっと心理戦挟む余地あったわ

※17976 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 23:23:49

上はあくまで下のサポートって作中でも言及されてるんですが

タワー編の評判の悪さは周りに合わせて叩いてる奴多すぎる。
当時雑誌追いかけてた層には13のドテイ不発からの暴パート長すぎって意見もわらかんでもないが、タワー編が名勝負である事には変わりないよ。

※17977 : ムダレス無き改革 2016/10/11(火) 23:29:08

サポートに勝ち負けがついてることがおかしいって話やろ
あとポーカーと言い張るところも

※17987 : ムダレス無き改革 2016/10/12(水) 03:30:20

アイデアルの中ボスを各章で撃破していく展開スコ
帝国タワー編→カラカル撃破
バトル湿布編→ヴォジャ撃破
これなかったらプロトポロス漠チーム勝てへんかったからなぁー

※17996 : ムダレス無き改革 2016/10/12(水) 05:54:20

エアポーカーあんま好きじゃないんだよなぁ… 読みと思考が全員超人すぎでなんか白ける

オチがあげくモールス信号送ってましたってそりゃないわ

※17998 : ムダレス無き改革 2016/10/12(水) 07:22:11

言うほど超人的か?
本誌掲載時は本スレでかなり早い段階でタネが割れてたし、大体予想通りの展開だったから(このサイトでは大幅に削っていたが)不満足で本スレがかなり荒れたこともあったぞ
ぶっちゃけあれはロジックより勢いや演出を楽しむものだと思うぞ

※18005 : ムダレス無き改革 2016/10/12(水) 12:06:35

TVとドティらへんはすげえ微妙だったけど、バトルシップくらいから持ち直してプロトボロス始まってからクッソ面白い
特にエアポーカーはすごかったわ

※18026 : ムダレス無き改革 2016/10/12(水) 15:16:51

TVは好きだけどタワーだけはダメやわ…

※18035 : ムダレス無き改革 2016/10/12(水) 18:30:04

タワー勝負は人主がイラストつきで途中経過の解説してたけど
あの書き方がやけに長ったらしく書いてしまって読むのにストレス覚えちゃったのが個人的に気になった。
玉当てゲーム自体は読み切り版でクララとやった勝負と同じなんだけど
捨隈が二重スパイとか密葬化乱入とかあのへん各々は良い演出やオチだと思うから
玉当てゲームのルールをもう少し説明しやすい範囲で直してれば言うほど評判悪い勝負にはならなかったと思う。


とはいえこれ週刊連載だしね…それで描けるのがすごいよ。

※18037 : ムダレス無き改革 2016/10/12(水) 19:08:00

タワーはギャンブルがわかり辛かった分人気キャラ多数登場したりバトル良かったから・・・
いやそのせいでギャンブルがゴチャついたんだけどさ

※18038 : ムダレス無き改革 2016/10/12(水) 19:34:45

>>25のゴボゴボのシーンは、ラロがゴボゴボするのは分かるけど、
なんで獏さんまで一緒にゴボゴボやってんねんww

※18040 : ムダレス無き改革 2016/10/12(水) 21:35:11

それより天災はどうなん
あんなん読めないし完全運頼みだろ

※18083 : ムダレス無き改革 2016/10/13(木) 12:58:30

獏が実は強くて暴で決着になりそうだけどな
屋形越えは負けた方が立会人になってめでたしめでたしでいいよ
どっちも死んでほしくない

※18131 : ムダレス無き改革 2016/10/13(木) 21:14:24

打ち込まれた楔を忘れる事で再び喰らえるってのがまた良い
この辺は梟の話してた本能の部分も噛んでるけど

※18134 : ムダレス無き改革 2016/10/13(木) 21:21:21

バトルシップが一番好きな俺は異端なのか
ガクト覚醒とか、梶渾身のブラフとか、めっちゃ燃えたんだけど

※18143 : ムダレス無き改革 2016/10/13(木) 22:22:09

タワー編は號奪戦も含めて普通に面白いんだけど評判イマイチなのね

※18172 : ムダレス無き改革 2016/10/14(金) 02:07:22

割と友情パワーで勝利した感はある

※18241 : ムダレス無き改革 2016/10/14(金) 13:13:29

タワー編は単行本でまとめて読まないととてもじゃないけど把握しきれないのがな
間に挟まる暴パートが長すぎた

トラックバック

URL :

最新コメント
+-
ランダム過去記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
amazon
検索フォーム